2015年5月12日火曜日

EVE Online 91日目 三ヶ月目のスキルレビュー

・今日のスキルキュー  Shield Rigging Lv3
・資産(ISK):408Misk

・覚えたスキル
  • Accounting Lv3
  • Retail Lv4
  • Gunnery Lv5
  • Large Hybrid Turret Lv1
  • Medium Energy Turret Lv3
  • Medium Projectile Turret Lv3
  • Large Projectile Turret Lv1
  • Large Energy Turret Lv1
  • Thermodynamics Lv2
  • Thermodynamics Lv3
  • Hull Upgrades Lv5
  • Trajectory Analysis Lv3


誕生日が2/11なので、およそ3ヶ月目。
一ヶ月目のスキルレビュー
からどこまで伸びたのか、これからどうスキルを取って行こうかという分析と振り返り。


ざっくり概要は、


総スキルポイントが、およそ 5,032,897。初期SPは、5,6万なので差し引いて平均 2,280SP/hour。
最初の大脳アクセラレーターで意外と稼げてたためか、意外と良い数字。


Lv5のスキルは、1ヶ月目の Industry, CPU Management, Power Grid Management に加えて、

  • Gunnary(Lタレが使いたかった)
  • Hull Upgrades(T2アーマー防御用)
  • Drones(無いとまんべんなく困る)

の3つ。

ジャンル別だとこう。



大分、バランスよく器用貧乏に育ちました!

以下分野別で3ヶ月目だとこうなるの巻。



■ Armor



















T2 ハードナが装備できるだけ!
Lv1のスキルはせめてALL3にしておきたい。


■ Corporation Management












この分野は基本的にはいらないけど、Anchoring はLv3まで取っておくと何かと捗るので取る。


■ Drones























ようやく形になってきたところ。あとは、Drone Interfacing Lv4 とSentry Drone Interfacing をちょっと覚えてから、Light Drone Operation Lv5 にして T2化したい。


■ Engineering


















とりあえず、Capacitor Management Lv4 取ったらしばらく放置。
Weapon Upgrades Lv5 取りたいけどいつになるかなぁ。


■ Electronic Systems



















Cloaking Lv4 を取って満足した!
あとは、Propulsion Jamming をLv4 まで伸ばしたいところ。他のスキルは当分忘れる。


■ Gunnery





















Lタレが撃てるだけなので、とりあえずそのへんLv3に。。
ALL3できれいに並べてしばらく放置。


■ Leadership










いつか、Leadership Lv5のみ取る。半年後ぐらいに!



■ Missile

















とりあえず、最低限揃ったけどHAM装備のGnosis を良く使うので各Lv4まで上げる。


■ Navigation













4ヶ月目の重点ポイント。
Navigation, Evasive Maneuvering は早々にLv5にする。
結局、移動が多いのでメリット大きいはず。


■ Neural Enhancement / Planet Management / Production / Resource Processing / Rigging




























面倒になってきたのでこの辺はまとめて。基本的には触らない予定だが、Infomorph Synchronizing はLv4あってもいいかも。
PI 関連も、Lv4まで余裕があったら伸ばしたい。



■ Scanning / Science














Astrometrics はLv4まで。Sicence はいつかはLv5が必要になるけど当面放置。


■ Shields / Social









シールド系は結構ポイントつぎ込んだと思ったら案外、育っていなくてがっかり状態。
とはいえ、シールドブースターもほとんど使う機会がないので困っておらずしばらくこのままで。
ソーシャルは結局ミッション回してないので、割とSPの無駄遣いだった感あり。


■ Spaceship Command




























各国まんべんなく乗れます状態に。
とりあえず、BS Lv3まで揃えてからリマップを使って一気にT2まで走る予定。


■ Targeting / Trade




















ターゲット系はこれだけで現時点では案外困らないけど、今Lv3のはLv4にしておかないとそのうち困りそう。

Trade は、買取とかをはじめなければこれだけあれば一通りできる感じかなぁ…。



とりあえず、システム的に出来ることを増やすと3ヶ月目の時点でこんな感じ。
特化型もいいけれど案外これも悪くない、と思いたいところ。

0 件のコメント:

コメントを投稿