2015年3月7日土曜日

天クラ43日目

・今日のおみくじ:大吉(クリスタル1個)
・Lv:165
・クリスタル:17個
・ゴールド:111474 G
・TP回復薬:302個



イベント Reversi ~白と黒の物語~  ~3/12 13:00
第10回リーグ戦益しビジョンマッチ 3/9~

ようやく承継で初の☆3(+99)船員ができたぞー。
ということで、どんなものかとこれまでに作った☆1~3船員の比較。


☆(補正値)キャラクターLv/上限LvHPATK合計ステータスCOSTCOST比
☆1(+99)エル40/4060963312424310.5
☆2(+99)メル40/40777109418716311.8
☆3(+99)カナ50/5017102409411912343.3
以下参考
☆4(+5)ティファ50/6015111511302215201.5
☆5(+4)フィーデル40/7019871468345519181.8


ベースコストの違いもあるけれど、☆3(+99)は☆2(+99)と比べるとステータスが約2.2倍。
ついでに、普通の☆4はおろか☆5も上回るステータスになった。

無課金または微課金で進めていくと☆3(+99)は結構戦力的に大事ね。
あと、☆1(+99)については狙って作っていく必要はなさそう。
☆2(+99)についてはコストが不足する~Lv100の時期に限定的に役に立ったけど出撃枠が埋められる頃(Lv130ぐらい?)になるとお役御免って感じ。


で、☆3(+99)を作るのにおそらく25日前後かかっているわけだけど積極的に作る価値はあるなぁと思った次第。大変だけど。
きっと☆4も承継していくといいんだろうけどリソース的に現時点ではあんまり現実的でない感じ。

バリバリ課金してキャラが余る人は手を出していけるのかな?
うーん…。


比較して色々考えてみたけど一番の収穫は Google Driveで表作成→コピペで結構きれいな表が作れると分かったことの様な気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿