2015年4月12日日曜日

天クラ 79日目

・今日のおみくじ:小吉(500紹介pt)
・Lv:201
・クリスタル:7個
・ゴールド:44265 G
・TP回復薬:240個


第11回艦隊戦リーグ 4/13~4/19
航海士 ~うみをわたるもののふ~ ~4/13  12:59
MIRACLE BOMBER ~ミラクルボマー~ 4/20 12:59

イベントだらけじゃねーか…。
それはさておき、先月末のCP3倍イベントにポポの専用装備を間に合わせることに成功。
曜日専用パーツとかそろってたこともあって、1日で作成完了。実は専用パーツでも一番難易度低いかも?




装備はこんな感じで、ポポの命の盾 x2の ボトムは迷ったけどマルファスの下帆。
クロヴィス型複主機も考えたけど、同種のボーナスは加算されることからきっとこっちの方が効率よいはず!

マルファスの下帆ドロップ率が20%あるとするならば、
本体補正(+3%)+ポポの命の盾 x 2(+40%) + クロヴィス型複主機(+20%) = 163% 
本体補正(+3%)+ポポの命の盾 x 2(+40%) × マルファスの下帆(ドロップ率+20%) =172%
の計算なんだけどどうかなー。ドロップ率+15%ぐらいまでならマルファスの帆の方がよいんだけれども。


で、実際にCP3倍イベントを回した結果は、上級16回+中級1回で、110万CPほど。
AP回復薬を10個消費したけど、充分に見合った成果が得られたんじゃないかなー。

というか、このイベントがすさまじすぎて自然回復換算だと、30分で土日84時間分相当が稼げてしまうという好イベント。


ちなみにこうして稼いだCPは☆3紹介状から出た☆5パティ・ロックに全部吸い込まれていったという…。

いや、嬉しいんだけどなんかもっとこう、ね!

0 件のコメント:

コメントを投稿